インターネットプロバイダの引越し手続き

Posted by 管理人 on 3月 10, 2015 in 引越し, 札幌 |

スクリーンショット 2015-03-10 22.02.53

 

 

インターネットプロバイダの引越し手続きの話です。

 

 

インターネットを利用することが当たり前の時代となりましたから、引越しをする時もインターネットへの接続を考えておかなければなりません。

 

 

アパートやマンションにケーブルテレビなどが引かれている場合は、そのケーブルテレビに契約申し込みをしなければなりません。

 

 

早めに手続きをしておくことが大切です。

 

 

それは手続き自体に時間がかかるため、引越した後でインターネットが使えない期間が発生してしまいます。

 

 

もちろん、あまり利用していないなら、どちらでもいいでしょうが、仕事のメールなどを受け取らなければならない場合、非常に困ってしまいます。

 

 

また、プロバイダを変更することでメールアドレスが変わってしまいます。

 

 

現代は携帯やスマホのアドレスがありますから、しばらくの間要件を携帯で受け取るようにしておくと便利でしょう。

 

 

プロバイダが全国規模の大手であれば、メールアドレスが変更になることもありませんし、使用している機器はそのまま引越し先に持っていけるかもしれません。

 

 

いずれにしても、プロバイダの窓口や問い合わせメールを利用して、速やかに手続きを進めるようにしましょう。

 

 

今の住所でいつまで利用できて、新しい住所でいつから使えるようになるかを確認しておくことが大切です。

 

 

また、使えない間のメールをどうするかは自分で決めておかなければなりません。

 

 

引越しを機会に回線のレベルアップを考えている人もいるでしょう。

 

 

これからは光回線がおススメです。

コメントは受け付けていません。

Copyright © 2010-2014 赤帽 札幌の赤帽イーグル運送 All rights reserved.


スポンサー広告札幌 seo新潟リフォーム