引越と見積

Posted by 管理人 on 1月 30, 2015 in 引越し, 札幌 |

引越
引越しの見積りはインターネットを利用して簡単にできる時代となりました。

複数の業者を比較することも簡単です。

しかし、実際に引越しで安くてスムーズに引越しができたと言う人は多くありません。

これはどうしてでしょうか。

引越しをする時に業者を選ぶことは大事ですが、それ以外の部分でトラブルになっているのかもしれません。

テレビや電話などの配線関係などは引越し業者が行ってくれる場合もありますが、基本はお客様です。

引越し当日になってお願いするようなことになると追加料金が発生します。

ガスや水道、電気などの手続きを忘れていることもあります。

手続き自体は引越し業者と関係ありませんが、引越し当日に部屋の状態が整っていないと、時間通りに引越し作業が終わりません。

また、引越し業者の到着が遅くなるケースもあります。

年度末や週末は引越し業者も忙しいでしょう。

スムーズに進めたいと思うなら、忙しい時期を外す知恵も働かせたいものです。

見積りで単に安い業者を選ぶだけでは引越しを成功させることはできません。

引越し業者をどのように考えていますか。

自分の指示通りにやることだけをきっちりやってくれればそれでおしまいと思っているかもしれません。

お客様の気持ちが作業員にも伝わります。

作業員も人間ですから、わざと雑な仕事をしたいわけではありません。

しかし、モチベーションが上がらない作業は知らないうちに雑になってしまうのです。

引越しをスムーズに進めるためにできることはたくさんあります。

手続きも同じです。

手続きの漏れがないように、きちんとチェックしておきましょう。

漏れがあってあとから困るのはお客様なのです。

コメントは受け付けていません。

Copyright © 2010-2014 赤帽 札幌の赤帽イーグル運送 All rights reserved.


スポンサー広告札幌 seo新潟リフォーム