引越し手続きの問題

Posted by 管理人 on 1月 24, 2015 in 引越し, 札幌 |

a0001_007823

引越しは多くの人が経験していますが、意外とトラブルが多いようです。
手続き上のミスであれば訂正して済む話ですが、家具に傷が入ったり、紛失したりするとかなりの損失ですね。

金銭的な物もありますが、気分的にすごく落ち込んでしまうでしょう。
引越しをスムーズに行うためにできることはないでしょうか。

手続きをきちんとすることも大切ですが、引越し業者を選ぶことの方が大切でしょう。
一括査定などでできるだけ安い引越し業者を選ぶことがいいと考えられがちですが、本当にそうでしょうか。

安い業者は、人件費を削っています。
そのため、作業員はほとんどがアルバイトとなります。

作業員の質が落ちていることを覚悟しなければなりません。
良い品質を求めるならば、ある程度の費用が掛かることを頭に入れておくべきです。

もちろん、世の中には費用は高くても作業品質が悪い業者や安い費用で丁寧な仕事をしてくれる人もいます。
つまり、引越し費用だけでは業者を選定することができないのです。

口コミサイトなどを読んで、過去にトラブルを起こした業者は選ばないようにしたいと考える人もいるでしょう。
しかし、同じ業者でも全く反対の感想を書いている人が多いのです。

どちらの感想を参考にすればいいのかわかりません。
最終的には自分の目を信じるしかありません。

査定をする時に来た営業マンと実際の作業員は別の人になる場合がほとんどですから、作業員の態度を事前に知ることは難しいでしょう。
問題が起きないことを祈ることだけでしょうか。

作業員も人間ですから、きちんとした態度で接することが大切になってくるでしょう。

コメントは受け付けていません。

Copyright © 2010-2014 赤帽 札幌の赤帽イーグル運送 All rights reserved.


スポンサー広告札幌 seo新潟リフォーム