引越とガスについて

Posted by 管理人 on 1月 15, 2015 in 引越し |

image

ガスの手続きはめったにすることがないでしょう。
ただ、引越しをする時には必ず手続きしておかなければ、ガス台を使用することができません。

また、アパートを出ていく時に手続きをしていないと、いつまでも基本料金を取られることになります。
引越し時のガスの手続きはどうなるでしょうか。

現在はインターネットを利用した手続きが主流となっているため、いつでも簡単に使用開始、使用中止の連絡をすることができます。
依頼すれば、土日祝日でも作業に出向いてくれます。

ガスを利用している器具がどれくらいあるかによって変わりますが、オール電化などが注目されていた時期もありますから、ガス会社も利用者の利便性を高める努力をしているのでしょう。

ガスはアパートに組み込まれていますから、希望するしないに関わらず、基本料金は支払わなければなりません。
ただし、一切ガスを使わないと決めているなら、使用開始をしなければいいでしょう。

もちろん、元栓までのガスは停止されています。
ただし、ガスにも都市ガスとプロパンガスがあります。

それぞれ業者が違いますから、間違わないようにしなければなりません。
引越しの時に不動産業者が説明してくれているでしょう。

もちろん、インターネットではなく電話やFAXでも受け付けてくれます。
自分の都合のいい日を指定すればいいだけです。

ガスを利用した器具として調理用コンロ、お風呂などが一般的ですが、暖房装置にガスを使っている場合もあります。

ea00-0039l

コメントは受け付けていません。

Copyright © 2010-2014 赤帽 札幌の赤帽イーグル運送 All rights reserved.


スポンサー広告札幌 seo新潟リフォーム