引越の手続きと電気

Posted by 管理人 on 12月 30, 2014 in 引越し |

配電盤

 

引越しをする時の手続きとして、一番に思いつくのは電気でしょうか。

電気はいつでもコンセントをつなげば使えると思っていませんか。

 

引越しをしても契約打ち切りの手続きをしなければ、基本料金を支払い続けなければなりません。

現在はそれぞれの電力会社が引越しの手続きを簡単にできる工夫をしています。

 

東京電力の場合を見てみましょう。

 

引越しれんらく帳は東京電力のホームページにある電気の使用停止・開始の連絡用ページです。

これはかなり優れものです。

 

電気の手続きだけではなく、同時にガスや水道などの引越し手続きもできるようになっています。

ただし、それぞれの業者が引越しれんらく帳のシステムに登録していなければなりません。

 

自分が住んでいる地域の電力会社の引越しれんらく帳に停止日と開始日を申し込むことができます。

 

全国の様々な業界が登録する傾向にありますから、後10年ぐらいしたら、日本中どこにいても同じシステムで手続きができるようになることでしょう。

 

引越しの手続きをどうすればいいかわからないと思っている人にとってはありがたいシステムですね。このようなシステムは電力会社だけではなく、多くの人が期待していたのでしょう。

 

インターネットの普及とともに、急速に広がりつつあります。

あなたの町でもどのような業者が登録しているか確認してみましょう。

 

もちろん、自分で個別に手続きすることも可能です。

インターネットを使えば離れたところからでも手続きできますから大きなメリットでしょう。

コメントは受け付けていません。

Copyright © 2010-2014 赤帽 札幌の赤帽イーグル運送 All rights reserved.


スポンサー広告札幌 seo新潟リフォーム